トビタくん藻僥晩

ヨ`ロッパ

HOME > ヨ`ロッパ > フィルムのF餬酬

フィルムのF餬酬

2022.07.22 ウィ`ン寄僥,オ`ストリア,ドイツZ,塗撚藻僥

Gr┨? Gott! こんにちは

藻僥の房い竃を亟寔に火したいと房って、カメラを隔ってきている繁、隔ってくる嚠協の繁は謹いのではないでしょうか。わたしもそのうちの匯繁で、匯凛レフカメラとフィルムカメラを匯岬ずつ隔ってきました。さまざまなものがデジタル晒していく嶄でこそ、採かわざわざ返gをかけるという佩蕕禅しくなるものです。
ということで書指は、フィルムのF餬酬┐砲弔いいていきたいと房います。ただ、オ`ストリアとドイツ參翌の仇囃では歌深にならずおもしろくないと房うので、フィルムカメラのおも富ししていきます。

わたしが隔っているカメラは|ドイツのカ`ル?ツァイス?イェナ芙のWerraという悶です。フォルムがかわいいんですよ,△函▲侫ルムのき圭が蒙羿弔任后


1.jpg

箭えば、ベルリンの夂の偏ではフィルムカメラが咾蕕譴討い泙垢掘▲Ε`ンでも瞬嶄でカメラのお糾をよくかけます。わたしは晩云から隔ってきたのですが、藻僥嶄にd龍がイい燭箸いθ砲呂修Δい辰燭箸海蹐冒△措弔辰討澆襪里發いいもしれません。

2.jpg

顔りKえたフィルムです。たびたび仝これは顔りKえたやつなのか、まだ聞ってないやつなのか......拭垢むことがあるので、顔りKえたフィルムにはマスキングテ`プをNるなど垢健した圭がいいかもしれません。わたしも肝指からそうします。

ちなみに、フィルムも參念に晩云でIったものを隔ってきました。X砲罵瓦爐箸いυをよく串にしますが、3業ほどXにさらされているフィルムを聞っても蒙に}は湖じていません。嵐畠を豚したいという繁は、返塞麗として隔っていって仝フィルムなので朕砲靴討發蕕辰討發いい任垢拭控肥mむとよいと房います。匯業冱ったことがあるのですが、しっかり鬉靴討れました。鬉い栽も噴屈蛍に誅颪つくので、なるたけしそうな繁にmむのをおすすめします。

フィルムを隔って鬚う枠は、カメラ塁さんではなく仝DM々というドラッグストア。ドイツ、オ`ストリアだけでなく、チェコ、ハンガリ`、クロアチア吉にも糾nがあるそうです。

3.jpg
4.jpg

糾坪にはこのようなスペ`スがOけられています。寄丘は、亟寔を咫泡するC亠とO俊していると房うので、亟寔恣極に亟っている橿いC亠を朕咫に冥すとよいでしょう。ここでフィルムをF颪垢詈崗Aきができます。

返Aき、と富?寄剿にいてしまいましたが、すごくgにできます。

まずは賦しzみ喘を秘します。ちょうどトビタくんの瘁ろにあるのが賦しzみ喘です。


5.jpg

亟寔にいろいろきzみましたが、秘駅スペ`スは梨れずにいてください。桑催と晩原の秘擇あまりにも弌さいので、飴悗爐蠅笋袞困迎zめてく嚼朕になります。

わたしはデジタルで鮫颪もらえれば噴蛍なので、仝dm Foto CD々といてあるところにのみチェックをつけています。のちにCDがBえ、函りzめば亟寔が_Jできるようになっています。

兜めてF颪靴燭箸は、返圷に亟寔も圀しいと房い、恣箸10〜15のところにもチェックをつけてみました。亟寔にvしては和返の罪挫きと冱いますか、屎岷あまり室派塗ではないのでぶれている亟寔が謹く、咫泡しなくても措かったかな......というものがたくさんありました丶 ということで、わたしはそれ參栖CDのみにしています。あとで櫃鉾襪辰燭發里繁議に咫泡すればいいですしね。

梨れてはいけないのが、喘の貧の何蛍を俳り函って隠砿しておくことです。これが哈Q発となるので、鞭函晩までは払くさないようにしなければなりません。


6.jpg

秘をKえたら、Yの娚彭何を蔭がしてポケット何にフィルムを秘れます。喘が期になっているの、おもしろいですよね,海海牌吭しなければならないのが、フィルム匯云につき匯旦秘しなければならないことです。匯旦の賦しzみ喘に方云フィルムを秘れることはできません。


拮蠅迎zみ喘の秘

撻櫂吋奪伐燭縫侫ルムを秘れる

柢Q発になっている何蛍を俳り函る


貧のことが畠てKわれば、あとは亟寔のうしろ箸牧えている僭に慧りzむだけです。イ修Δいていますが、わたしはすっかり曚鰺れていて慧りzんでしまい、仕ててレジSの繁に廁けを箔めに佩ったことがあります。なので払,靴討發覆鵑箸なります
屶Bいは鞭函りのHにするので、10I晩┐△襪い呂修賻塢錬わくわくして棋つのみです。Wくとも2Lgで鞭け函ることができるので、ぴったり2Lg瘁にQに佩くくらいがちょうどいいと房います。┳めてのrはそわそわして採指も怎を\んだのですが、壼すぎて3指くらいoХでとぼとぼ「りました


7.jpg

哈Q発。寄並。

この哈Q発を隔ってDMへ鬚います。鬚う枠は栖たときと揖じスペ`スです。


8.jpg

Abholung鞭函りとかれた哈き竃しがずらりとKんでいるので、哈Q発の恷瘁の方忖をながら冥します。あるかな?とドキドキしながら冥すのはとてもSしいです。

つかったら、それを隔ってレジでお氏します。

いくらくらいかかるかも宙きたかったのですが、すっかり梨れてしまい......。めちゃくちゃ互い,覆砲海譯,箸いΔ曚匹任呂覆ったとしています。


9.jpg

じゃ`ん

期を_けるとこんな湖じ。ネガフィルムとCD、そして亟寔咫泡にもチェックをつけた栽はこのように畠何の亟寔がセットで秘っています。F颪垢襪泙任匹鵑偏鑑罎顔れているのかわからない泣は、フィルム亟寔の帆Δ世覆罰?房います。

徭蛍のパソコンはMacBook Airなので、CDが函りzめないということにあとで櫃つきました。CD喘の原奉瞳を隔ってくれば、わたしみたいに晩云に「るまでどんな亟寔なのかわからないという並Bにはならないでしょう。でも、それもまだ_けていない右笋火っているみたいでいいですよね。

參貧がフィルムのF餬酬┐任坑♂L?といてある護にはF颪gだということがわかったと房います。lかの叨に羨てば侑いです。

ここからは敷怎です。ウィ`ンでは恍定の喬にロックダウンがg仏されました。社に\るのが寄挫きなわたしでも、やっぱり\りっきりだと欸屬臠襪襪覆繁爾ぁ富しhめの巷@まで柊iしました。デジタルデトックスとして、匯凛レフではなくフィルムカメラを隔ってあてもなく縊劭すると、云輝にうつくしいと房った鵬gだけにシャッタ`を俳らないと齢悶ない櫃してきました。F颪靴討澆襪箸箸討發だらない亟寔ばかりで丶ってしまいましたが、亟寔をればひとりでぶらぶらしたあの鵬gのことがKってきます。

うまくなくても、亟寔を顔るのはSしいなと房います。

トビタくん

寄僥

冱Z

忽兆

埖eア`カイブ

メニュ`